平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤの全部が好きになった(株主優待欲しい)

サイゼリヤ好きだなぁやっぱり。

最近行けてないんだけど。

 

行けてないことで、時々ふと

サイゼリヤのことを考えると、

やっぱりあのシステムというか

とことん無駄がないところが

非常に好感持てるんだよなぁ。

 

普段、仕事でいろんな企業の方と

接する機会が多いんですが、

やっぱりトップの方や経営陣の方の

考え方ってのは確実にその会社の

多くの部分に直結するんだと

つくづく思うんですよ。

 

先日、Twitterでこんな画像が流れてました。

サイゼリヤ 社長

当たり前のことかもしれないけど、

これをさらっと言えてしまうところが

スマートで最高にクールだよね。

 

並みの経営者なら

根性論とか、「最近の若者は」論とか

言い出しそうな気すらしますもん。

 

あと、「怒るよりも」って部分が

この社長の人となりを表してるし、

それがサイゼリヤの運営にも

反映されてると思いますね。

端的に言うと「怒り」って

けっこう無駄な感情ですから。

それでいて具体的な解決策である

「投票」を従業員に呼び掛けているのも

最高に完璧だと思います。

 

 

 

まぁそんな経営面でも好きなんですが、

コスパが良くて

料理が美味しいってところも

もちろん本当に大好き。

 

あの美味さって日本人だけじゃなく

本場イタリア人も美味しいと

感じるらしいですね。

マリオが言ってました。

インタビューに答えるマリオ

 

僕の場合、好きだけど

限られた料理しか食べたことがないので

今度行くときは、また以前と同じような

感じで他のメニューを頼んでみたいと思います。

miunderbar.hatenablog.com

まぁでもまずはパルマ風スパゲッティかな?

マリオも好きみたいだし。

 

 

 

こんだけ好きなんで、もうそろそろ

サイゼリヤの株式

欲しいところですね。

 

調べてみると、今日時点(2021/7/15)で

1株だいたい2800円くらいのようだ。

ちょろっと傾向を見ると、

夏頃に株価が上がり、冬頃に株価が

下がっているっぽかった。

今年の冬のボーナスは

サイゼリヤの株式

検討しちゃおっかな~

 

ちなみに、株主優待

2000円分のお食事券のようだ。

サイゼリヤで2000円あったら

豪遊できちゃうよ?いいの?

 

まぁ株主優待目当てとか

株で儲けたいとかじゃなく

サイゼリヤが好きだから

株式を持っておきたい

という純粋な気持ちです。

 

なんか株式投資の本にも書かれてた気がする。

本来投資と言うものは

こういう応援の気持ちでやるものですよ、って。

実際に株式投資したことないから

まったく知らんけど。

 

 

 

元々サイゼリヤは好きだったんですが

冒頭の社長の発言でさらに

サイゼリヤが好きになった話でした。

 

普段いかない人も、

本場イタリア人が唸る料理を

サイゼリヤに食べに行きましょう!

僕は来週絶対行って

パルマ風スパゲッティを食べます。

 

おわり