平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サイゼリヤ】テイクアウトの骨付きももの辛味チキン(冷凍)はコスパ最強かつ便利!

サイゼリヤってほんとすごいな~

肉を頬張りたい!

お肉頬張りたいですよね~

 

でもお肉って基本高いし、

なによりも調理が難しいですよね。

特に大きなお肉となると、

味付けも火を通すのも一苦労するし、

家庭ではお肉を頬張るのも

一筋縄ではいかない感じがあります。

 

かと言って、ケンタッキーで

1ピースだけ買うってのも

手間とか価格を考えると

微妙なところだと思います。

 

それならどうするか?

答えはやっぱりサイゼリヤ

だと僕は考えています。

 

 

 

テイクアウト用冷凍『骨付きももの辛味チキン』

テイクアウト用メニューにある

『骨付きももの辛味チキン』

冷凍2ピース入り 980円

テイクアウトメニュー(日本語) (saizeriya.co.jp)

 

安い!

そして冷凍なので保存も効くのが

地味にうれしい点だと思います。

 

解凍と調理もめちゃ簡単です。

電子レンジ(500w)で3分で解凍、

その後オーブンで15分熱するだけ!

 

自分で一から調理したらとんでもなく

時間が掛かるところを、サイゼリヤなら

約20分で美味しいお肉を頬張れます。

 

と言うことで出来ました。

でかい肉を頬張ることに

テンションが上がったので、ついでに

でかいウイスキーを飲むことにしました。

f:id:miunderbar:20211218152711j:plain

1.75Ⅼのアーリータイムズ

容器がプラスチックなので

マウスウォッシュみたいな感じです。

 

そして以前買ったやみつきスパイスで

もも肉をデコレーションしたいと思います。

miunderbar.hatenablog.com

 

それでは早速。

テイクアウト 骨付きももの辛味チキン

 

美味!!!!!

 

これは美味いに決まってますわ…

元々味は付いていますが

やみつきスパイスでかなり味に

ブーストが掛かった印象です。

 

また、この骨付きもも肉って

かなり可食部分が多いんですよね。

見た目以上にお肉が付いているので

何回でもお肉を頬張れます。

 

こんなに簡単に安く美味しい物が

食べれていいんでしょうか?

サイゼリヤに感謝です。

 

あと、お酒はエグいくらい

進んでしまいすごく酔っぱらいました。

 

 

 

食べすぎ注意!だけどこんなシーンにも合っているのでは?

満腹度的にはちょっと物足りない感じでしたが

今回は1ピースに留めておきました。

 

気になるのは栄養値です。

パッケージには下記の通り書かれていました。

(100g当たり)

エネルギー:206㎉

タンパク質:15.3g

脂質:13.1g

炭水化物:4.7g

食塩相当量:1.0g

 

1本あたり約230gとのことなので

換算してみるとこんな感じです。

(1本あたり)

エネルギー:474㎉

タンパク質:35.2g

脂質:30.1g

炭水化物:10.8g

食塩相当量:2.3g

すべての値がなかなか攻めた数値ですね。

2本食べていたらこれの倍と考えると

一気に2本食べるのは控えておいてよかったかも。

 

ともあれ、味は間違いなかったし

量も1本でだいたいお肉200gくらいは

食べていることになるので

満足感は高かったです。

 

また、冷凍保存が効くので

パーティーだったり、

それこそクリスマスチキンとして

結構優秀な気がします。

買い溜めしておけばクリスマスに

ケンタッキーを予約したり

行列に並ぶ必要もなくなります。

 

食べたことがない人はそのお肉の量に

驚くことになると思います。

満足度の高い『骨付きももの辛味チキン』

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

おわり