平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【モンハン】現実で“回復薬”を飲めば、現代人の疲れも(多少)回復できる!

「ピキーン!」とガッツポーズ!

疲れたときは…

疲れたな~…

と思いませんか。

 

2022年も明けて

もうすでに2か月以上経っています。

今年は非常に寒いですね。

寒いと気持ちも落ち込んできますし、

仕事の疲れなども溜まってきます。

 

こんな時、少しでも

体力気力を回復したいですよね。

 

そういった場合、どうするか?

現実世界で言えば、栄養ドリンクや

サプリメントを摂取するなどの

選択肢があると思います。

やはり栄養面からの回復が大切です。

 

しかし、

現実世界において、果たして

目に見えない“栄養”だけで

本当に回復できているのか?

すこし不安になりますよね。

僕が思うに、摂取する物の“見た目”からも

回復感を得る必要があると思っています。

 

だとすると、一般人に馴染みの深い

ファンタジー作品等での回復薬

再現したら見た目にも

回復出来てしまうのではないでしょうか?

そしてそれを摂取すれば、

一般人でも現代の疲れを

より回復できるのではないでしょうか?

 

そう考えたので、世間的に有名な回復薬を

お安く再現してみたいと思います。

 

 

 

回復薬を再現してみた

自分の世代的に言ってですが、

「回復薬」と言って最初に思い付くのが

やはりモンスターハンターです。

回復薬

ハンター(操作プレイヤー)がこれを飲んで

ガッツポーズをする動作を何度見たことか…

 

これを飲めば、

くたびれた三十路現代人も

たちまち回復してしまう

のではないかと思います。

 

さて、これを現実世界で再現するとなると

容器中身が必要です。

検討した結果、容器は100均

中身はモンスターエナジー

することにしました。

 

と言うことで

容器とモンスターエナジーを購入し、

容器の方には謎の湯気を貼り付けました。

通常のモンスターエナジーでも

この容器に入れれば、よりいっそうの

効果が得られるのではないでしょうか?

 

早速試していきます。

 

 

 

“回復薬”で気持ちの回復

回復ビンにモンスターエナジー

注いでみるとこんな感じになりました。

モンハン 回復薬

注いでみると分かりましたが、

モンスターエナジーって意外と

お茶みたいな色でした。

 

早速飲んでみます。

これがモンハンのハンターから見た

回復薬を飲むときの目線ですか…。

見た目はお茶ですが効果は果たして。

 

ぐびっと飲んでみると、味はもちろん

ストレートなモンスターエナジー感。

でもやっぱり、見た目が大事。

回復薬っぽいビンで飲むことで

気持ち回復出来た気がします。

(とりあえずあのガッツポーズもしておきました)


www.youtube.com

 

総評してみると、

劇的な効果はなかったものの、少しの工夫で

いつもより回復感は出たように思います。

容器は100均なのでコスパ

結構高いのではないでしょうか。

 

 

 

ちなみにですが、これと並行して

ゼルダの伝説』の『ハートの器』も

作ってみました。

飴を溶かして薄いハート状にすれば

できるのではないかと考え作ってみたところ、

なかなか上手くいかず…

すべて美味しく頂きました


この結果からも分かる通り、

回復ビンで栄養ドリンクを飲むのは

手軽さやその効果から言って

コスパが高いと言えます。

 

現代の生活に疲れ切ってしまった人には

すごくおすすめです。

精神的に疲れている人は

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★★

実用性:★★★⋆

費用の掛からなさ:★★★★

おすすめ度:★★★⋆

 

おわり