平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サジェストを調べるなら「ラッコキーワード」

ラッコキーワード

ってご存じでしょうか。

 

僕も今日知ったんですが、

尊敬するブロガーの過去記事を

見てたら紹介されてました。

 

 

検索してもらったらわかると思いますが

キーワードを入力すると

それに関連するサジェストが

いっぱい出てくる

というサイトです。

 

気になるキーワードの周辺知識も得たい!

って人におすすめです。

 

あと、

ブログネタないな~とか

単純に暇だな~とか

気になることあるな~

って人もおすすめです。

 

 

僕も最近の気になることを

検索してみました。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

・検索単語「ドローン」

 

f:id:miunderbar:20210202230354j:plain

資格とか検定での検索が多いようですね。

あとはどんな規制があるかも

よく調べられているようです。

 

僕は以前受けたドローン検定が

合格したかどうかが気になっています。

miunderbar.hatenablog.com

 

 

・検索単語「コニャック」

 

f:id:miunderbar:20210202230511j:plain

おお! 「コニャック キャンディ」と

「コニャック 飲み方 飴」が出てきますね!

なんだかんだ言って

みんな範馬勇次郎がお好きなんですね。

miunderbar.hatenablog.com

 

 

・検索単語「ブログネタ」

 

f:id:miunderbar:20210202230547j:plain

みんなネタがないことで困っているようです。

ちなみにサジェストをクリックすると、

タブを開いて検索してくれるので便利です。

 

とりあえず僕も「ブログネタに困ったら」を

調べておきました。

 

 

・検索単語「人生とは」

 

f:id:miunderbar:20210202230645j:plain

壮大なテーマも一応検索しました。

名言的なサジェストが多いですね。

 

僕も僕なりの「人生とは」を

考えとこっかな。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

気になるキーワードはラッコキーワードで検索!

 

自分が思い付かない検索ワードを

知れるので、気になることへの

理解がさらに深まりそうですよね。

 

インターネットって、自分が知りたいことは

ピンポイントで知れますけど

その周辺知識ってなかなか

掴めないことがありがちです。

 

ラッコキーワードは

それを解消してくれるサイトだと思います。

 

 

気になる方は検索検索!

 

おわり