平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

一人暮らしの恵方巻を作ってみた

いつからかあった恵方巻という文化

食べてますか?恵方巻

僕は実家にいるときは

食べてました。

 

ちゃんと恵方を向いて

無言で食べてました。

 

 

一人暮らしでは

やったことなかったんですが

節分が2/2だという特別感もあって

今年はひとり恵方巻を作ることにしました。

 

 

 

具材と作り方

用意した具はこれ。

f:id:miunderbar:20210204230631j:plain

当方独身貴族のため、

仕事帰りに中トロが買えてしまいます。

 

 

カッティングしました。

f:id:miunderbar:20210204230812j:plain

おらおら!

 

 

米と海苔を用意。

f:id:miunderbar:20210204230940j:plain

独身のため、少しでも健康に良いものを

ということで十五穀米です。

僕は吉野家行くときもサラダセット頼んだりして

ちょっとだけ健康を気遣ってるんですが

こういうちょっとした抵抗って意味あるんですかね?

 

 

 

米をあれして、、、

f:id:miunderbar:20210204231711j:plain

巻いて、、、

f:id:miunderbar:20210204231756j:plain

 

 

 

 

 

完成!

f:id:miunderbar:20210204231851j:plain

 

い~いですね。

これはもうおいしいですね。

 

じゃあ早速いただきますということで

お酒を用意しました。

f:id:miunderbar:20210204232044j:plain

黒霧島ソーダ

芋のソーダ割です。

たまんねぇ~

(あと、ついでに焼いた鳥の胸肉)

 

 

 

改めて、いただきます。

 

 

f:id:miunderbar:20210204232431j:plain

うんまぁ~

 

 

 

 

 

f:id:miunderbar:20210204232542j:plain

あっという間に完食でした。

 

 

 

大事な事を忘れる

食べることと飲むことに夢中で

恵方を向き、無言で食べる”ということは

いっさいがっさい忘れてました。

 

ただただシンプルに

恵方巻が美味い、ということが

分からされた形でした。

 

また、一人暮らしのため海苔を使う機会がなく、

あと18枚残ってますので

定期的に恵方巻を作っていきたいと思います。

 

たまにはこういう欲望だけの

恵方巻もいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:4.0

実用性:3.5

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.5

 

おわり