平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

スターなピザを作って本当に無敵になってみよう!

この記事に書かれていることはすべて事実です

スターなピザが食べたい

けっこう前なんですがブログ記事でこんなのがありました。

tomatonojikan.com

これがずーっと気になってまして星の形のピザ(=スターピザ)が食べてみたいな~とずーっと思ってました。

とは言えこちらのお店は東京とのことで愛知在住の筆者としてはなかなか気軽に行けるお店ではありません。

 

しかし、こういう場合は自分で作ってしまえばいい、というのが筆者のモットーなので実際に自分なりのスターピザを家で作ってみることにしました。

 

 

 

家で生地から作ってみよう!

ピザ生地作りについては以前やってみた記事があるのでそちらを参考に。

miunderbar.hatenablog.com

 

生地から自作すれば自由度が上がるため、今回はスターピザと言っても“あの”スターを再現していきたいと思います。

そのため生地は少し少な目でこのくらい。

ピザ作り

参考記事の分量の4分の1くらいの量です。

 

生地を伸ばしたら具材をトッピングします。具材はチーズのみ。

まぁピザはチーズだけでも美味しいということが以前の検証で分かっていますので、美味しさも問題ないはずです。3種類のチーズを使ってチーズスターピザを作っていきます。

 

まずは6Pチーズでスターの形を型取ります。

 

外形が型取れたら余分な部分の生地をカット。

 

次に、真ん中部分の空きに

モッツァレラチーズを敷き詰めていきます。

 

最後にスライスチーズで蓋をします。

 

完成です!

 

早速焼いていきます。

 

焼き上がりがこちら。

けっこう形も崩れずに焼けました。

 

これで出来上がり!と言いたいところですが…お気付きの方もいるかもしれません、実はまだ“目”のパーツが足りていません。

 

 

 

と言うことで海苔を切って乗せたら…

ピザ 星

正真正銘、スターピザの出来上がり!

う~ん、スーパーマリオ64を思い出させる出来栄えですね。

 

 

 

食べたらこうなった…

実際、栄養価的にもかなりカロリーが高いはずですので、食べれば実質無敵状態になれるのではないでしょうか。

 

いただきます。

う、うま~い!

チーズ濃厚!味的にも無敵になれるやつだ!

 

 

 

こ、こんなの食べたら…

!?

 

 

 

無敵になってしまう~!

 

はい、本当に無敵になってしまいました。

(マリオのアイテム作り⇓)

miunderbar.hatenablog.com

赤系の服を持ってなかったのが残念です。

 

とは言え、生地作り含め誰でも簡単にスターピザは作れると思うので無敵になってみたい人にはおすすめです。気になる方は作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★⋆

楽しさ:★★★★

実用性:★★

費用の掛からなさ:★★★

おすすめ度:★★★★

 

おわり