平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

今年学びたいVR Chatの始め方

VRについて学びたいですね。

 

学ぶ、と言うほど大それた感じではないですが

とりあえず次のボーナスで

Oculus QUEST 2を買いたい。

Oculus | VRヘッドセット・デバイス

 

そんでもって

VR Chatで遊んでみたい。

VRChat

 

 

現時点でVR Chatのことを

あんまり詳しくわかってないけど、

おそらくはVR世界でいろんな

ワールドに行けるSNSのようなもので、

各ワールドには不特定多数の

いろんな人がいる、ということは

なんとなく分かる。

 

まぁ状況としては

現実世界とあまり変わらないはず。

変わるのは、自分と他人の見た目と

触覚・嗅覚が連動しない、くらいなのかな。

 

 

 

とにかくVR Chatには興味があって仕方ない!

僕がとりあえずやってみたいのは、

VR居酒屋に行ってみる、ということ。

 

調べたわけじゃないので

そんなものがあるかわからないけど、

「あるんじゃないかな」って

思える時点でたぶんあると思う

知らんけど。

 

完全に僕の妄想だけど、

VR居酒屋というワールドを作った人がいて、

その人はその居酒屋のマスターを

やっているはず。

そして、入場料でいくらかのお金を

払う必要があるはず。

ただ、お酒と料理は

自分で用意しなければいけない。

そんなシステムじゃないだろうか。

 

常連とかいるのかな~とか

外国の方とかもいるのかな~とか

気になるところがいっぱいあるけど

どうせどっちみち家で一人で飲むくらいなら

VRでもいいので

人と触れ合いたいです…。

 

ただし、実態はこうではなく、

VR Chat

こう。

 

VR Chat

客観的に見て悲しいことに変わりはない。

 

 

 

しかしながら、もしそんな世界があるなら

すごく画期的ですよね。

一昔前の映画のような世界ですが

実際にそんな技術があるんですね。

 

購入して体験してみたら

記事を書いていきたいなと思っています。

ちなみに以前書いたぽんぽこちゃんねるの

2人も頻繁にVRを駆使したホラーを

体験しています。

miunderbar.hatenablog.com


【声を出すな】叫んだら即罰金ホラゲで財布が空っぽになりました…。

動画を見てもらえば

イメージ湧くかもしれませんね。

ただ僕はVR

ホラーだけは絶対やりたくない。