平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

グレイビーボートの有効活用方法の一例

グレイビーボートって?

グレイビーボートって

あのカレー入れるやつですね。

miunderbar.hatenablog.com

前の記事書いたあと

1回も使ってなかったんですが…

先日ふと新たな活用方法を思いついたので

昨日実践してみました。

 

 

 

 

カレーを入れる以外の使い道

みんな思ってると思います。

「グレイビーボートにカレーを入れても

洗い物増えるだけじゃん」って。

僕も実際に使ってみてわかったんですが、

カレーを入れても

洗い物が増えるだけです。

これはまごうことなき事実。

 

グレイビーボートを経由するだけ、

みたいな使い方だとどうしても

無駄になってしまうんですよね。

有効活用するには、

グレイビーボートで完結する

ような使い方じゃないとダメなんです。

 

そこで僕が閃いたのが

グレイビーボートを型として使う

という使い方です。

あの独特な椀形状はグレイビーボートにしか

備わっていないはずです。

それを型として活用すれば、

なにか活路が見いだせるのでは?

と考えたわけです。

 

ひとまずゼリーやプリンなんかも

考えましたが、まずは一番手間のかからない

ハンバーグ的なものを作ってみることにしました。

グレイビーボート

 

 

 

グレイビーボートを使ってハンバーグを作る

正直、一人暮らしにおいてハンバーグなぞ

作ったことがないので勘で作っていきます。

 

材料は値引きされた牛豚挽き肉と卵とコショウ。

ハンバーグ

とりあえず混ぜる。

まじぇまじぇ

まぜ終わったらグレイビーボートにどん

いままでに見たことのない光景。

カレー屋が狂ってしまったみたいな見た目ですが、

これがグレイビーボートの

新たな有効活用法です!

 

じゃあ焼いていきます。

大き目2つと小さめ2つが成型できました。

 

 

 

完成したものがこちら


グレイビーボートでハート型の

ハンバーグを作ることができました。

見た目はあんまりきれいじゃないですが…

 

ハート形のハンバーグを作ったところで

振る舞う相手もいないので自分で食べながら

ハイボールを飲んでいきたいと思います。

 

 

味はまぁ端的に言うと失敗でしたね。

あとソースとか作るのを忘れてました。

とはいえ男子なので、肉であれば

お酒のつまみとして十分でした。

 

 

 

 

 

グレイビーボートを型として使うと

まぁ今回は味じゃなくて

グレイビーボートの有効活用ですから。

要約すると、

グレイビーボートを

型として使えば、

ハート型のなにかが作れる

ということです。

 

グレイビーボートを持て余してる

カレー屋さんとかには是非

有効活用してほしいですね。

 

あとは、ハンバーグの代わりに

チョコレートとかをグレイビーボートで

型取れば本命チョコもできるので、

恋する乙女にもおすすめです。

 

僕は今度、ゼリーでも

作ってみようかなと思います。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:4.0

実用性:3.5

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.5

 

おわり