平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【グレイビーボート使ったことある?】実際に使ってみた

なぜカレーを入れるようになったのか?

グレイビーボートって知ってますか?

 

バッグクロージャー(パンの袋留めるやつ)やバラン(よく弁当に入ってる草みたいな仕切り)のように、見たことはあるけど名前は知らないやつです。

 

こいつです。

グレイビーボート

カレー屋で見かけるやつです。

 

 

でも本来はこれ、カレー用じゃないそうですよ。

肉汁(gravy)から作るソース(=グレイビーソース)を入れる用のピッチャーだそうです。しかも発祥はイギリス。

 

じゃあなぜこれにカレールーを入れるのかというと、単に日本人が「これにカレールー入れたらおしゃれだ」と思ったかららしいですよ。

 

わっかるなーその気持ち。

 

 

 

 

グレイビーボートを使ってみた

 

ということで、アマゾンで購入しました。同時にカレーも作っていきます。

購入したグレイビーボートは思ったよりも小さかったです。

カレーは、パッケージにグレイビーボートが載っているものを購入。

 

 

グレイビーボートを使いたすぎて気持ちがはやったのか、少しとろみがないものの、とりあえずカレーは完成。

カレー

 

 

 

それでは早速、グレイビーボートによそっていきたいと思います。

グレイビーボート GIF

 

完 成 !

綺麗によそうの難しいなこれ。

 

 

 

使ってみた感想

 

マジでこれを使う意味がない。

ルーがグレイビーボートを経由するだけで洗い物が増えるだけ。

 

分かってはいたけど…

 

なにかほかにメリットが見えてくるかと思ったけどなにもなかった。

 

 

 

有効活用の術を探っていきたい

 

実用性的に無意味だったとはいえ見た目的にはいい感じでした。

 

とはいえ、せっかく購入したので実用性も追い求めたいところ。

 

次は本来の使い方であるグレイビーソースで使いたいと思っていますが、同じ結末になりそう…

なにか有効活用できる案を探っていきます。

 

 

そんな感じでしたが、見た目重視の方は試しにグレイビーボートを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:3.5

実用性:1.5

費用の掛からなさ:2.5

おすすめ度:3.0

 

おわり