平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【晩酌でピザ作り】100均のピザカッターを使ってみた

ピザが好きでして

暇を見つけては家でピザを焼いています。

miunderbar.hatenablog.com

 

今日の晩酌にも焼いてしまいました。

ピザ作り

具材はシンプルに、

ピザソース、チーズ、ベーコン、バジルソース。

こいつをカリッと焼くと

めっちゃ美味いんですわ…。

 

合わせるのはもちろんハイボール

晩酌 おつまみ

懲りずにタバスコもドバっとかけて

食べるのが大好きです。

 

 

 

好きが高じて買っちゃった

そしてこれ。ピザカッター。

ピザカッター

あまりにも頻繁に

ピザを焼くのでとうとう買いました。

これダイソーで100円なんですが、

買うかどうか結構悩みましたね。

 

ピザカッターって、

ピザをカットする以外の用途って

おそらく無いじゃないですか?

その点で非常に悩んだんですが、最後は

「まぁでもよくピザ切るしな」

という考えになったので購入。

結局、買って正解でしたね。

さすが、“ピザを切る”という機能に

特化しているだけあって、包丁より

だいぶ切りやすかったです。

よくピザを作る人にはおすすめです。

 

 

 

まぁそんな感じで、

今日はちょうど良い感じに晩酌できました。

当たり前ですが「次の日仕事なら飲みすぎない」

というのが大事ですからね。先日大失敗して、

初めて会社で吐いてしまった

ので反省中の身です。

 

お酒とはうまく付き合っていきたいもんです。

かつ、おつまみも美味しくいただきたいです。

簡単で美味しいピザとかのバリエーションを

広げていきたいですね。

せっかくピザカッターも買ったので。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.0

楽しさ:3.5

実用性:3.5

費用の掛からなさ:3.5

おすすめ度:3.5

 

おわり