平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤのテイクアウト利用方法と感想まとめ

サイゼリヤのテイクアウト

利用したことありますか?

 

コロナ禍によって様々な

飲食店でテイクアウトサービスが

開始されましたね。

サイゼリヤもそのひとつ。

 

僕はいつもサイゼリヤ好きを公言していますが、

いままでテイクアウトを利用したことが

ありませんでした。恥ずべき事です…。

なので今回、初めてサイゼリヤ

テイクアウトを利用してみました。

 

 

 

 

 

注文方法と受け取りまでの時間

まずそもそもどうやったら

テイクアウトできるんだ?という

ところですが、シンプルに

電話で注文し、取りに行くだけです。

 

しかし注意点として、

メニューは来店時のものと違う

という点があります。

テイクアウトのメニューはこちら。

テイクアウトメニュー(日本語) (saizeriya.co.jp)

 

ご覧いただければ分かる通り、

だいぶメニューは絞られています。

その代わり、業務用のものなども

あるようですね。

 

また、電話で注文してからですが、

僕の場合、電話してから20分後に来店して、

すぐに品物を受け取れました。

さすがはサイゼリヤ

料理の提供が早いのも魅力の一つです。

 

 

 

今回テイクアウトした料理は

厳選されたメニューから

僕が今回選んだ料理は下記の通り。

  • ほうれん草のソテー:190円
  • ポップコーンシュリンプ:290円
  • 骨付きももの辛味チキン:490円

 

これまたサイゼリヤ好きの名折れですが、

いままでほうれん草のソテーを

頼んだことがありませんでした。

また、骨付きももの辛味チキンも、

その存在すら認識していませんでした。

(通常の辛味チキンはよく頼みますが。)

 

この機会に体験してみたいと思います。

 

 

 

ワインと共に

サイゼリヤの料理はすべて赤ワインに

合うことが分かっています。(僕調べ)

サイゼリヤ テイクアウト

家で思う存分、ワインを飲みながら

料理を楽しめるのもテイクアウトの魅力ですね!

 

早速食べていきます。

 

ほうれん草のソテーは

思っていた以上ににんにく感があり、

これ単体でもワインを楽しめました。

かと言ってにんにくが強すぎるわけでもなく

程よくベーコンやほうれん草自体の

味もあり、料理としてまとまっている

という印象を受けました。

 

ポップコーンシュリンプは

もう言うことはなし。

美味しいの一言。

贅沢を言えば、9個以上欲しい。

 

骨付きももの辛味チキンは

“辛味”と名乗っているわりには

そこまでの辛味を感じませんでした。

それよりもそのお肉の多さに驚きでしたね。

見た目の約8割は可食部分と

思っても問題ないです。

通常の辛味チキンとは別物でしたね。

ほぼ食べられます

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤのテイクアウトのメリット

テイクアウトにおいてもやはり、

安くて早くて美味しい

というのは不動のようでした。

さすがはサイゼリヤ

 

メニューが絞られているのは

少し残念ですが、その分

業務用メニューやファミリーメニューも

あったので、利用の仕方によっては

さらにお得になるかもしれませんね。

 

家の近くにサイゼリヤがある方は

一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

おわり