平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

大蛇丸で優勝したいのはもちろんだけど、本家の大蛇丸の気持ちも分かってきた

最近、大蛇丸の気持ちが

分かってきたんですよね。

 

あっ別に、

料理して優勝したい

ってことではないです。


www.youtube.com

いや、と言ってもその気持ちも分かるし、

もちろん優勝は

したいんですけどね毎日。

 

大蛇丸の気持ちが分かってきた

というのは、YouTuberの方ではなく

本家の大蛇丸の方です。 

大蛇丸

漫画「NARUTO」より

 

 

 

具体的にどういうことかと言うと

原作の序盤の方なんですが、前提として

大蛇丸はこの世の全ての忍術を知りたい

という欲望を持っていました。

しかしそれには長い時間を要します。

そのため、不老不死の術をまず

編み出したわけです。

 

それが、

自分の精神を他者の肉体に

入れ替える術です。

それを使って、

才能たっぷりのサスケくんの体を

乗っ取ろうとしてたわけなんですよね。

 

つまり、僕が言いたいのは

この術を開発した気持ち

分かるわ~ってこと。

 

 

 

なんでかと言うと

今年30歳になる年になって、

いろいろと明確に

老いを感じてるからです…

つらい

 

白髪が生えてきたし、

視力も徐々に悪くなってきた。

肉の脂身はウッってなるようになってきたし、

運動してもなかなか痩せない。

体が劣化していると

感じるようになってきたんですよね。

 

もっと肉の脂身をおいしく

ガツガツ食べたいんですよ。

つまり若い時の体に戻りたいんですよ。

もちろん、大蛇丸のように

本当に若い人の体を

乗っ取りたい

というわけではない

ので安心してください。

そんなにサイコじゃありません。

 

 

 

現実的に考えると

現実的、と言っても

まだまだSFの域だと思いますが、

不老に対する解決策として

僕が思い付く中だとこんなとこです。

  • 脳移植
  • 脳以外のロボット化
  • 自分のクローン作製&記憶転送

我ながらなかなか怖いこと書いてます。

 

まぁでも脳移植なんかはたまーに

試験をしたとかをニュースで

見たことがあるような…

 

脳以外のロボット化と

自分のクローン作製&記憶転送も

ロボコップ」や「シックス・デイ」といった

映画で扱われているので、もしかしたら

その内、実現しちゃうかもしれませんね。

 

 

 

もっともっと現実的に考えると

そんな近未来のこと考えてても仕方ないので、

本当に現実的に考えてみると、

実践できるのはアンチエイジングですね。

若返りは難しいけど、

老いを遅らせることは

今からでもできるということで。

 

日ごろから健康的な食事をして

適度に運動して、睡眠して、

ってやってればいいんでしょうね…

 

 

 

それも分かってるんだけどね…

楽して若い体を

取り戻したいよ~

ってのが本当の気持ちです。

こんなこと言ってたら

本家の大蛇丸に怒られるか。

 

そんなしょうもないことを

考えている平均的日本男性でした。

 

おわり