平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【晩酌】変わり種具材でピザを作ってみた

定番具材は食べ飽きてきた男

ピザの人気具材と言えば?

海鮮やウインナーなどですかね。

 

もちろん僕は定番具材も大好きでして。

故に晩酌で何度も食べてまして。

つまりそろそろ飽きてきてまして。

 

なので今回は

変わり種具材でピザを作って

晩酌をしてみました。

 

 

 

 

買ってきた変わり種具材

とは言っても

そんなにぶっ飛んだものではなく

しらすアンチョビです。

変わり種

 

おいしそ~

むかーしイタリアで食べた

アンチョビのピザが思い出されます。

 

さぁ、変わり種と言っても

美味しいことに変わりはないでしょう。

早速作っていきます。

 

 

 

1枚目、〇〇〇ピザ

しらすピザ

おいしそ~

こんなに多くの命を

頂いてよろしいんでしょうか?

さすがにしらすだけだと

味気ない気がしたのでチーズとベーコンもオン。

 

焼いていきます。

 

 

 

~10分後~

完成です。

めっちゃいいにおい…

 

ピザって不健康の象徴みたいなとこありますが

しらすという魚介がいるだけで、

健康的な料理にすら思えます。

嘘です、言いすぎました。

 

食べてみると、

しらすの焼けた香ばしさと

ピザの美味しさが良い感じにマッチ。

しらすが主張しすぎることもなく、

ほんのり魚介感を感じます。

 

これはハイボールが進みますね。

ちょっと飲みすぎてます。

 

 

 

2枚目、〇〇〇〇〇ピザ

アンチョビピザ

見た目だけだとちょっと…

なんかアレですね…。

 

ま、まぁ焼いていきます。

 

 

 

~10分後~

完成です。

においは非常に食欲をそそられます!

見た目はまぁ、アレですが…

 

というかこれ切り分けるのも難しいな。

アンチョビの配置ミスったな。

今更ですがアンチョビを細かく切って

ばらまく形にした方がよかったかな。

 

食べてみます。

美味い!

アンチョビの塩辛さが最高!

これまたハイボールが進んじゃう…。

 

まーでもやっぱり細かく切った方が

よかったかなーと思いました。

食べたときの味が偏っちゃってますね。

美味いんですけど。

 

あと、アンチョビの缶を開けるとき

小指をスパっといっちゃったのが

地味に痛かった。

 

 

 

 

 

変わり種ピザも結局美味しい

ピザって美味しい。

包容力がありますね。

まぁ変わり種とは言え今回は

そこまで変な具材でもなかったので

美味しさは約束されたようなものでしたが。

 

でも宅配ピザとかだと

あまり見かけない気がしますね。

家だと好きな具材で手軽に

作れるので楽しいです。

 

今度はもっと奇抜な具材や

スイーツピザなんかも作ってみようかな。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:3.5

実用性:3.0

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.5

 

おわり