平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サイゼリヤ】SNSで話題になってたアレンジレシピをテイクアウトで試してみた

話題になってたサイゼリヤのアレンジレシピ

ちょっと前にSNSで話題になっていた

サイゼリヤのアレンジレシピで

カルツォーネというものがあります。

 

カルツォーネって何?って感じですが

調べてみると、イタリア料理の一つで

簡単に言うとピザに具材を挟んで焼く

という料理らしいです。

(どっちかと言うとピザと言うより

ホットサンドみたいな感じっぽいです。)

 

挟む具材はたぶん何でもいいっぽいんですが

サイゼリヤのアレンジレシピでは

『カリッとポテト』を挟んだものが

SNSで話題になっていました。

 

どんな感じの味になるのか、

気になったのでテイクアウトで試してみました。

 

 

 

テイクアウトでカルツォーネ

サイゼリヤのテイクアウトメニューには

都合よくも、カルツォーネに必要な

マルゲリータピザとカリッとポテトが載っています。

f:id:miunderbar:20220205112315p:plain

 

なので早速テイクアウトしました。

f:id:miunderbar:20220205112444p:plain

カリッとポテトは、この通常サイズで

結構な量入ってるのでめっちゃお得です。

 

カルツォーネは、ピザにポテトを乗せて

挟んで食べるだけなので準備は簡単。

ただ、せっかくテイクアウトなので

粉チーズをマシマシにしてみました。

f:id:miunderbar:20220205113257p:plain

テイクアウトだといろいろ自分の好きなように

アレンジできるから良いですよね。

 

ちなみに上の写真はカリッとポテトを

全部ピザに乗せてあるんですが、

実際乗せるのはこの半分くらいで良かったかも。

挟みにくさもあるし、カリッとポテト単体でも

楽しめるように、半分は残しておいても

いいかなと思いました。

 

 

 

実食した感想まとめ

では、いただきます。

f:id:miunderbar:20220205113510p:plain

美味しい!!

ピザのチーズとカリッとポテトが

口の中でマリアージュします。

また、食べたときの

ボリューム感が増えて満足感もアップ。

(結構お腹いっぱいになります。)

これで合計630円というのは驚き。

さすがはサイゼリヤ、庶民の味方。

 

ただ残念なところは、テイクアウトにしたことで

チーズのとろーり感とカリッとポテトのカリッと感が

薄れてしまったことです。

やっぱりなんでも出来立てが美味しいですからね。

なので、カルツォーネを作る時は

テイクアウトではなく

店内で作る方がおすすめです。

その方が玄人感を醸し出せる、

というメリットもあります。

 

また、今回はカリッとポテトだけでしたが

他のメニュー(柔らか青豆の温サラダ)とかも

合わせてみると美味しいかも。

 

サイゼリヤに行く機会があれば

自分なりのアレンジでカルツォーネ

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★⋆

実用性:★★★⋆

費用の掛からなさ:★★★★

おすすめ度:★★★⋆

 

おわり