平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤの「カリッとポテト」を自宅でアレンジ!チーズフォンデュをすればおつまみに最適!

カリッとポテトを自宅で最大限楽しむ

サイゼリヤの「カリッとポテト」を自宅でアレンジ

サイゼリヤの「カリッとポテト」を

ご存知でしょうか。

 

角切りのポテトを揚げたシンプルな料理で、

テイクアウトだと価格240円。

非常にコスパの良い料理となっています。

 

テイクアウトをするとこんな感じです。

カリッとポテト

で、最近少し話題になった食べ方が

「カリッとポテトを

マルゲリータピザに乗せて食べる」

というもの。

それはもう想像するだけで美味しいですよね。

罪な味がしそうです。

 

ただ、思ったのは

「ピザじゃなくてもチーズを合わせるだけで

十分美味しいんじゃないか?」という点。

栄養的にも、ピザ生地×ポテトだと

炭水化物過多な気がしまして。

 

そこで考えました。

カリッとポテトをテイクアウトして

チーズフォンデュをしてしまえば

気兼ねなく美味しく

楽しめるのではないかと。

カリッとポテト アレンジ

イメージ図

そうと思えば早速試すのみ!

 

 

 

チーズフォンデュしてみる

ということでまずは

チーズをフライパンで熱します。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ的なものは初めてやりますが

熱する時は超弱火じゃないといけないですね。

少しでも火が強いとチーズが

焦げてしまいます。

 

 

 

チーズがいい感じになったら

早速フォンデュ

うっひょ~



 

食べてみると

爆裂に美味しい!!!

これをハイボールで流し込んだ日には…

 

ピザにも使えるチーズを使ったので

マルゲリータピザと合わせる食べ方と

ほぼ同じような味の結果に

なっているのではないでしょうか。

 

それでいて生地がない分、重くもなく

味がダイレクトに感じられるので

すごくお酒が進みます。

 

酔ってしまうので火の扱いには

十分注意ですが、あっという間に

すべて食べきってしまいました。

 

チーズの量も最初は少ないかと

思いましたが、上のGIFくらいで

ちょうどいい量でした。

また、今回はチーズのみでしたが

味付けとして粗びきこしょうなどを

追加していればさらに罪な味に

なっていたかも…。

次回は試してみようと思います。

 

 

 

お酒のおつまみとして至高(美味しい・楽しい・ちょうどいい)

マルゲリータピザとのアレンジに比べると

少し手間がかかってしまいますが、

お酒のおつまみとしては

こちらの方が向いていると感じました。

 

また、必然的にキッチンドランカーになるので

何か他の料理を作っている間のつなぎとして

活用すればさらに良い気がします。

なんだか臨場感あって楽しいですし。

 

普段、家でお酒を飲む人や

サイゼリヤのサイドメニューで

お酒を飲んでみたい人なんかには

すごくおすすめのアレンジです。

 

気になった方は試してみては?

 

 

 

以上、何かの参考になれば幸いです。

もし良ければ、

読者登録&スターorはてブ

よろしくお願いします!!!

 

おわり