平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【ネタバレ注意】リングフィットアドベンチャー2周目のラストステージ(ダークドラゴになる?ならない?)と2周目のクリア後要素

ストーリーモード2周目もクリア!

リングフィットアドベンチャーの2周目を制覇しました。

いやー長かった。

 

ちなみに1周目クリアの記事はこちら。

miunderbar.hatenablog.com

ここから約半年くらいかかったわけですね。

1周目が約3か月だったことからするとサボったようにも見えますが、リングフィットアドベンチャーをやる頻度はほとんど変わっていないです。(週4~5回、1回20~30分)

 

何はともあれ、2周目をクリアしたので1周目のクリア後要素はどうだったか?2周目のラストステージはどんな感じだったか?2周目クリア後の追加要素はなにか?を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

1周目のクリア後要素ってどうなの

前回の記事の最後の方に1周目のクリア後要素を書きました。

 

まず、敵モンスター強化とのことでした。

おそらくはそのおかげで2周目クリアが約半年もかかってしまったんだと思います。(まぁ負荷も徐々に高めていったのでそれも要因だと思います)

 

次に、ドラゴと和解後の新ストーリーとのことでしたが実際にプレイすると、1周目のムービーをそっくりそのままに、セリフが変えられているだけでした。

また、おそらく各ステージも全く同じだと思われます。

 

特に、もともとドラゴは敵役だったので常に険しい顔をしていますが、セリフだけが優しくなっているので少し違和感を覚えます。

まぁこのゲームについてはストーリーってそこまで重要じゃないのであまり気になりませんけどね。

 

ただ、僕は1点だけ気になるところがありました。

 

それは、和解後でもドラゴはラストステージでダークドラゴ状態になるのか?というところ。ダークドラゴってこんな状態です。

f:id:miunderbar:20210225234520j:plain

ダークドラゴ

こんなの明らかに話が通じる相手ではない。

実際、1周目でこのダークドラゴになった時はドラゴ自身、我を失った状態でした。

 

和解して優しくなったドラゴは果たして2周目もこの状態になるのでしょうか?

 

 

 

2周目ラストステージ、ダークドラゴになるのか?ならないのか?

と言うことでラストステージですが、予想運動量に注目。21分です。

リングフィットアドベンチャー 2周目

あんまり長くはないですね。

つまり、もしかしたら最後はダークドラゴ状態にならずに違う終わり方をするのかも?と思いつつコースを駆け抜けます。

コース内容は1周目と変わっていなかったと思います。

ドラゴの背中が見えています。この時点で6分ちょい。

この後の戦闘、ノーマルドラゴだけで15分かかるなんてけっこう普通にあるし、これはダークドラゴは無しかな?

 

褒めてくれています。顔は険しいんですが。

 

「闇のオーラを真の意味で我が物とすることができた」

お~!と言うことはやはりダークドラゴにならずに終わる感じですね。

 

 

 

ノーマルドラゴ状態で一定のダメージを与えるといつものように○○キープで大ダメージチャンス。

なるほど、腕・腹・脚でそれぞれ○○キープさせてノーマルドラゴ状態でフィニッシュということですね。

 

この青い状態の時点でドラゴの体力ゲージは残りわずか。また、この時点で約23分の運動量。

意外とあっけなかったですが予想運動量ほぼピッタリでフィニッシュですね。

 

 

 

 

 

…んっ???

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

なんだこいつ〜??

しっかりダークドラゴになりやがった。

しかも体力ゲージ長すぎる。何が予想運動量21分だよ。

めっちゃ殺意高い攻撃してくるし

 

もう殺る気まんまんじゃん…。

 

 

 

いやいやいや…な〜にが「闇のオーラを真の意味で我が物とすることができた」だよ。

めっちゃ操られてるじゃん。

我が物にできてたら「モットギンニクホシィィィ!!!」とか言わないって。

 

 

 

くそっ!

結局かなり頑張る羽目に。

それでもなんとかここまで来ました。

最後は椅子のポーズでフィニッシュです。

 

 

 

と言うことで最終的には45分掛かりました。予想運動量の倍です。

さすがに予想が違いすぎるので途中途中で独り言でドラゴへの文句が漏れてしまいました。

 

 

 

2周目クリアの結果と2周目クリア後の追加要素

そんなこんなでなんとか2周目もドラゴを倒すことができました。

「全力を出し切るってのは気持ちがいいものだな…」

いや君は全力出しすぎだけどね。

 

 

 

まぁいろいろありましたがこれでようやく2周目も全クリアです。

総合結果を見てみます。

この数字を見ると、頑張ったなぁと実感がわきます。

特に、走行距離については名古屋からなら大阪くらいまで行けてしまう距離です。

そう考えるとすごくないですか?

 

 

 

最後に、こんなメッセージもありました。さらに新しいワールドの追加があるとのこと。

また、クリア後要素としてはこれが最後だとのことでした。

まだプレイしていないものの、さらに運動負荷のキツいワールドが追加されてるだけなんじゃないかなぁと思います。

まぁもちろん継続してプレイしていきますけどね。

 

新しいワールドについて何かわかったらまたそれもレビューしていこうと思います。

 

これでリングフィットアドベンチャーも3周目。

すこーしずつですが、体も締まってきているので飽きずにサボらずに続けていきたいですね。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:★★★★

楽しさ:★⋆

実用性:★★★★

費用の掛からなさ:★★★

おすすめ度:★★★⋆

 

おわり