平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【ネタバレ注意】リングフィットアドベンチャーのラストステージとクリア後要素

ストーリーモードをクリア!

リングフィットアドベンチャー

ストーリーモードをクリアしました。

 

約3か月くらいかかりました。

プレイスタイルとしては、

週4~5回、1回20~30分

 

リングフィットアドベンチャー

ストーリーモードがあり、ざっくり説明すると、

闇のオーラに染まってしまったドラゴ

(筋肉もりもりの黒い人型ドラゴン)の

悪行を止めるために、リング(リングコン)と

共に鍛えながら冒険していく、というもの。

 

 

因縁のドラゴとのラストバトルの

様子をダイジェストでお伝えしたいです。

(以下ネタバレ注意!)

 

 

 

 

いざラストステージへ

 

リングはビビりつつもヤル気の模様。

f:id:miunderbar:20210226002722j:plain

f:id:miunderbar:20210225234223j:plain

最終ステージに向けて力を貸してくれ、とのことだが

お前何もしなくない?

こっち主体じゃない?

と思わざるを得ない。

 

気を取り直しラストステージスタート!

 

 

ラストステージにふさわしいコース

 

いままでにないような厳しめなコース。

ラストの階段を登り終え、

徐々にドラゴが見えてきました。

f:id:miunderbar:20210225234246j:plain

f:id:miunderbar:20210225234301j:plain

 

ちなみにコースの道中では

敵は1体も出てきませんでした。

 

 

“力”がほぼ完成したドラゴ

 

f:id:miunderbar:20210225234326j:plain

f:id:miunderbar:20210225234341j:plain

いままでのストーリーで

腕・腹・脚をそれぞれ重点的に鍛え、

最後にバランスよく整えたドラゴ。

 

最後にプレーヤーを取り込んで

“力”を完成させようとしています。

f:id:miunderbar:20210226002044g:plain

最終的に小学生が考えたような

異名を取りたいらしい。

(超スーパーグレートダークドラゴDXて…)

 

ちなみにラストバトルはドラゴ1体のため、

範囲系スキルは必要ありません。

 

 

闇のオーラが暴走してしまうドラゴ

 

とりあえず先ほどまでの状態の

ドラゴは簡単に退けられました。

「あっ、これドラゴが後で

覚醒するパターンのやつだ」

途中で勘付くレベルで簡単です。

 

 

案の定、闇のオーラが暴走し覚醒します。

f:id:miunderbar:20210225234418j:plain

 

 

途中、やばい攻撃がありつつも…

f:id:miunderbar:20210225234448j:plain

 

 

なんとかここまできました。

f:id:miunderbar:20210225234520j:plain

最後はシンプルにスクワットで

眠ってもらいましょう。

 

 

撃破!そして…

 

f:id:miunderbar:20210225234539j:plain

無事、撃破できました。

 

ドラゴを倒したことで

最終的に自身のレベルは190。

f:id:miunderbar:20210225234557j:plain

 

これまでのストーリーで、ドラゴに取り込まれていた

マスター4たちも解放され、

ドラゴの闇のオーラも霧散していきます。

f:id:miunderbar:20210225234639j:plain

f:id:miunderbar:20210225234653j:plain

 

 

空も晴れ渡り、すがすがしい気分になるドラゴ。

f:id:miunderbar:20210225234710j:plain

 

感謝の言葉が言えるやつになっています。

f:id:miunderbar:20210225234738j:plain

 

 

 

 

エンドロールと累計運動量、クリア後の要素

クリア後はさわやかなエンドロールが流れます。

f:id:miunderbar:20210225235510j:plain

 

 

そして最後に、いままでの累計運動量の発表。

(以下は僕の記録ですが参考に)

f:id:miunderbar:20210225235612j:plain

f:id:miunderbar:20210225235638j:plain

f:id:miunderbar:20210225235651j:plain

f:id:miunderbar:20210225235707j:plain

こう見ると結構がんばりました。偉い!

 

 

と、ここでストーリーが終わってしまい

日課がなくなってどうしようかなーと

思っていましたが、どうやら

クリア後はエクストラマップが解放され、

・ドラゴと和解後の新ストーリー

(ステージ1から新たにスタート)

・敵モンスターは強化

というクリア後要素があるとのこと。

 

「余計な事しやがって…」と少し思いつつも

俺たちの戦いはこれからだ!

という意気で明日からも

がんばる予定の平均的男性なのでした。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.0

楽しさ:1.5

実用性:4.0

費用の掛からなさ:4.5

おすすめ度:4.0

 

おわり