平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サイゼリヤ】バッファローモッツァレラのピザを魔改造(総カロリーは…)

自宅でマシマシモッツァレラ

バッファローモッツァレラのピザに足りないもの

サイゼリヤのピザメニュー

バッファローモッツァレラのピザ

 

モッツァレラチーズがふんだんに使われており、

そのコクのある味やモチモチの食感が楽しい

サイゼリヤの定番ピザですね。

 

しかし、とっても美味しいんですがどうしても

マルゲリータやパンチェッタのピザの

陰に隠れがちな印象はあります。

 

マルゲリータは100円安いし、

パンチェッタのピザはベーコンの肉感があり、

それぞれ“強み”みたいなものが

あるからだと僕は思っています。

 

バッファローモッツァレラのピザも

もちろん名前の通り、モッツァレラチーズ

強みだと思いますが、僕としてはひとつ

足りないものがあるのではないかと思っていました。

 

それは、思い切りの良さ。

 

ふんだんにモッツァレラチーズ

使われていますが、まだまだ思い切りが良くない。

もっと生地が埋まるくらい

入っていてもいいのではないか、

そう思うわけです。

 

サイゼリヤのメニューには

バッファローモッツァレラ単品もありますが、

さすがに店内での追いモッツァレラは

恥ずかしいので、今回もテイクアウトをして

自宅でモッツァレラを足してみました。

(ちなみに単品の方はテイクアウト不可だったので

モッツァレラチーズは別で買いました。)

 

 

 

自宅でマシマシモッツァレラ

ということで早速。

バッファローモッツァレラのピザ

ちなみにテイクアウトで品物を受け取る際、店員さんに

“いつも”ありがとうございますー」と言われました。

「頻繁に電話でテイクアウトするやつ」として

認識されてしまったのでしょうか…。

考えすぎならいいですが。

 

気を取り直して

バッファローモッツァレラのピザに

モッツァレラチーズをON。

思い切りが良くて気分が良いですね。

この状態で焼けば所狭しと

モッツァレラチーズが広がることでしょう。

 

焼くこと10分。

 

完成。

いいですね。

ピザの色がほぼ白になっています。

白と赤 9:1。完全に白の勝ち。

 

ピザと言えばハイボール

早速ピザをひとかじりしてそれを

ハイボールで流し込めば、幸せが広がり

気分はマシマシモッツァレラ。

これでもかとモッツァレラが主張してくるので

そこに有無を言わさずハイボール

最高の流れです。

 

モッツァレラを追加したことで

物理的に厚さが出たことはもちろん、

どう考えても味の主役がモッツァレラになり

明らかに「このピザの強みはモッツァレラです」と

言えるような仕上がりになりました。

 

 

 

自宅で手軽に罪な味

味はもう完璧に最高

なんですが栄養的には少し心配。

 

ちなみに調べてみたところ

バッファローモッツァレラのピザの

カロリーは575キロカロリー

今回追加したモッツァレラチーズ

226キロカロリーだったので

合計で約800キロカロリー

う~ん、まぁ許容範囲か…?

 

とは言えあまり多用すると

一瞬で太りそうなので

なかなかに罪なレシピです。

 

モッツァレラを一身に感じたい方は

健康を代償に一度試してみてはいかがでしょうか。

 

おわり