平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

ハンドブレンダーがあれば、余り物でも料理ができる!アイリスオーヤマ製を実際に使ってレビュー

ハンドブレンダーをフル活用してレビュー

クリスマスイブだけど外に出たくない…けど “っぽい”ことはしたい

クリスマスイブですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

外はカップルたちがいちゃついていますが

自宅でクリぼっちを満喫している方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

そして、

「何がクリスマスだよ…」と思う反面、

「クリスマスっぽいことはしたい」

思っている方もいるのではないでしょう。

 

でもこんな時に一人で出歩こうものなら

惨めな気持ちになるのは目に見えています。

それは避けたい。

 

ではどうするか?

自宅にある余り物で

クリスマスっぽい料理を作れば

気がまぎれるのではないか

と僕は考えました。

 

最近購入したハンドブレンダーを

フルに使ってクリスマスっぽい料理を

作ってみたので、使い勝手や

出来上がった料理などを

紹介していきたいと思います。

 

 

 

ハンドブレンダーがあればスープとケーキが作れる!

購入したハンドブレンダーはこちら。

なんと1台4役!

きざむ、つぶす、混ぜる、泡立てるが

これ1台でできちゃうのに約5,000円

他にもいろんなメーカーがありましたが

安心のアイリスオーヤマってのと

その安さでこちらに決めました。

 

さて、今回これを使って作る料理は

コーンスープ生クリームです。

取扱説明書にそれぞれのレシピが

載っていたのでそれを参考にして

作っていきたいと思います。

 

まずはコーンスープ。

レシピはこちら。

コーンスープ レシピ

コーンの缶詰は余ってなかったので

ミックスベジタブルから

コーンのみを抽出しました。

それ以外の材料は

常備しているものでまかなえました。

 

手順3のところでハンドブレンダーを

使っていきます。

ハンドブレンダー アイリスオーヤマ

うわっ結構パワーあるな

音の大きさ的にはドライヤーとかと

同じくらいのレベルでしょうか。

 

ただ、そのパワーのためか

攪拌はすぐ終わりました。

たぶん1分も経たず出来ました。

 

 

 

次に生クリームです。

レシピはこちら。

生クリーム レシピ

生クリームはさすがに家に

余ってなかったので、これだけは

スーパーに買いに行きました。

 

ハンドブレンダーの先端を

泡だて器に付け替えて泡立てていきます。

ちなみに付け替えはめちゃ簡単です。

早速、氷水で冷やしながらスイッチオン!

ハンドブレンダー

気持ちいいですね。

生クリームの泡立てってすっごく大変

っていうイメージだったんですが、

このハンドブレンダーであれば

2~3分くらいで完了しました。

 

生クリームができたので

ケーキに盛り付けていきます。

とは言っても、もちろん

パウンドケーキは家に余っていないので、

食パンで代用。

 

8枚切りのパンを三角形にカット。

4枚重ねて、それぞれの間と側面に

生クリームを塗りたくっていきます。

生クリームだけだと寂しいので

ブルーベリージャムも間に挟みつつ。

 

 

 

完成しました!

コーンスープとブルーベリーのショートケーキです!

 

 

 

ハンドブレンダーの性能は高かった!けど惨めな事に変わりはなかった…

生クリームはかなり

しっとりした仕上がりでした。

ただ、やっぱり食パンでは

生地の代用にちょっと無理がありました。

食パンの主張が強くて。

 

コーンスープはおそらく

コーン自体の甘みや旨味が元々なかったので

仕上がりもそれに沿ってました。

ただ、コーンの粒や皮は

かなり細かくなっていて、

視認できないほどでした。

 

余り物での創作料理は

反省点を残しつつ終えましたが

ハンドブレンダーの性能は

十分すぎるほどでした。

 

まぁ、あとは

“クリスマスイブにクリぼっちで

謎料理を作った”という事実が

後になってかなり心に刺さった

と言うことくらいでしょうか。

 

とは言え、アイリスオーヤマ

ハンドブレンダーは性能が高く

お値段もお手頃なので、

買っておいて損はないです。

よく料理をされる方は

買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★⋆

楽しさ:★★★

実用性:★★★★⋆

費用の掛からなさ:★★★⋆

おすすめ度:★★★★

 

おわり