平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

一人焼肉なら焼肉ライクへ!愛知なら名古屋上前津店がおすすめ!

一人焼肉恐れることなし!

一人焼肉ってちょっと恥ずかしい…

最近、焼肉が食べたいという欲が

日に日に大きくなっていました。

なぜなら、元々頻繁に焼肉に行く機会が少なく

その上にそもそもコロナ禍で外食する機会が

少なくなったためです。

まぁだからと言って、友達とかに

焼肉行こうぜと気軽に言える状況でもないので

悶々と過ごしていました。

 

だけど最近気付きました。

一人焼肉に行けばいいんだと。

 

まぁとは言え、一人焼肉って結構世間に

認知されるようになってきたものの、

いざ実際に自分がやろうと思うと

そこそこ恥ずかしい気がしてしまうのは

僕だけでしょうか。

だって焼肉ってなぜか団体で行くの前提だし?

 

でも最近だと焼肉ライクってお店が

一人焼肉推奨店ってことで結構有名ですよね。

 

“一人焼肉推奨店”の名は伊達ではないのか?

果たして本当に一人で行っても恥ずかしくないのか?

また、システムや料金、味などは

どんな感じなのでしょうか。

 

気になったので実際に焼肉ライクへ

一人焼肉をしに行きました。

 

 

 

焼肉ライク『名古屋上前津店』に行ってみた

地下鉄上前津駅9番出口から徒歩約1分。

大須商店街が近く、結構人通りの多い

通りに店舗があります。

焼肉ライク 名古屋

店舗前にあるポールから察するに、

お昼時はかなり混雑しそうですね。

 

入店すると席に案内され、

そこでシステムの説明をされます。

お店のシステムとしては、こんな感じでした。

①席のタッチパネルで注文

②タッチパネルに通知が来たら、

 席札を持ち受取カウンターに

 注文したものを取りに行く

ほぼセルフサービスで気楽です。

 

席はこんな感じ。

焼肉ライク

思っていたより焼き台は小さかったものの

一人分ってこんなもんですね。

実際、お肉は一度に6枚くらい焼けるので

ちょうど良かったです。

あと、手前のくぼみのところに

ちょうどお盆がハマるのが気持ち良かったです。

 

ちなみに、席ごとの左右の仕切りは

一蘭の“味集中カウンター”のような

レベルではなく、結構簡素な感じ。

ちょっと隣の人の存在感が

気になってしまうかな?というレベルでした。

 

メニューはまぁ普通の焼肉店

大体同じラインナップですね。

店舗ごと⇒焼肉ライク 各店舗のご案内 | 【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク (yakiniku-like.com)

名古屋上前津店⇒menu-20211213.pdf (yakiniku-like.com)

ただ、お昼時でセットメニューであれば

ごはんのお代わりができる、とか

書いてあった気がします。

 

あとハッピーアワーもあるそうで、

これはかなりお得では?

焼肉ライク ハッピーアワー

(14:00-18:00とのことで

僕は利用できませんでした。)

 

 

 

と言うことで、注文したものが届くとテーブルに

幸せ空間が広がります。

一人焼肉だと自分の好きな部位だけを

注文できるって言うのもいいですね。

好き勝手出来て、気分はまさに王様です。

(ちなみに僕はタンとハラミが好きなので

それだけしか食べませんでした。)

 

また、焼肉において気になるニオイですが、

換気をしっかりしているのか、それとも

焼き台が高性能なのかわかりませんが、

全くと言っていいほど気になりませんでした。

ニオイが気にならないというのも

一人焼肉に気軽に行ける要素の一つですね!

実はお客さんの中には女性もちらほら見えたので

焼肉ライクにおける一人焼肉のハードルは

かなり低くなっていると思われます。

 

 

 

最後に会計ですが、これもセルフでした。

席札をもってレジで精算するだけ。

 

今回、追加注文もしつつでしたが、

滞在時間としては約30分でした。

注文品が出てくるのも早く、

焼く時間もそこまで長くならないので

謳っているように、本当に

『ファストフード』だなと思いました。

 

 

 

行ってみて分かったこと・感想まとめ(ちなみに上前津店のメリット)

今回、初めての焼肉ライクでの一人焼肉でしたが

分かったことや感じたことなどを

まとめるとこんな感じです。

・ほぼシステムがセルフなので気楽

・仕切りはちょっと心許ない

・ハッピーアワーがある

・ニオイは全く気にならない

・一人焼肉最高

 

焼肉ライクであれば、一人焼肉でも

なにも気負うことはありません。

本当に気楽に一人焼肉を楽しむことができます。

『一人焼肉推奨店』と掲げてくれてるおかげで

精神的ハードルもかなり低いですしね。

 

あと、ちなみになんですが

愛知には上前津店のほかに

伏見店新幹線口店があります。

その中で一番おすすめしたいのは

やっぱり今回の上前津店です。

なぜなら、大須を観光できるのはもちろんのこと、

なんと言っても徒歩約10分のところに

スーパー銭湯があるからです。

【公式】天然温泉アーバンクア - SPA&LIVING (p-castle.co.jp)

 

焼肉で贅沢した後に

スーパー銭湯行ったらもう…

わかりますよね?

 

と言うことで、

愛知で一人焼肉したい人には

焼肉ライク名古屋上前津店がおすすめです。

気になる方は一度

行ってみてはいかがでしょうか。

(アーバンクアも含め)

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★★⋆

実用性:★★★★

費用の掛からなさ:★★⋆

おすすめ度:★★★★⋆

 

おわり