平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤ好き好き。自炊よりコスパ良い疑惑。

サイゼリヤが好きです。

 

あの安さであのクオリティって

相当な企業努力だと思います。

 

昨日、それを再認識しました。

 

 

 

サイゼリヤってどんな頻度で行きますか?

僕はだいたい月1くらいでは行ってます。

ひとりで。

 

どんなタイミングで行くかというと、

リングフィットアドベンチャー

その月で一番がんばった日です。

 

頼むものは決まっています。

リブステーキ 1,000円

f:id:miunderbar:20210214161102j:plain

デカンタ赤250ml 200円

f:id:miunderbar:20210214161148j:plain

 

動いた後はタンパク質が必要ですからね。

しかしながら本格的なステーキ屋さんだと

平気で2,000円以上になってくるので、

本当にサイゼリヤのリブステーキは

コスパ最高だと思います。

 

ワインが一杯100円ってのも

コスパ最高どころか

もはや異常。

 

 

リングフィットアドベンチャー

がんばったあとは、これを楽しみにして

サイゼリヤに向かうわけです。

 

気分はもうビスケット・オリバ。

f:id:miunderbar:20210214161829j:plain

漫画「バキ」11巻参照

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

昨日はまさにその日で、

意気揚々とサイゼリヤに向かいました。

 

 

しかし僕のミスは

時間を確認していなかったこと。

 

20時に着いたら、すでに閉店でした。

しばらくの間、20時閉店なんすね…。

 

 

とはいえ、どうしても

ビスケット・オリバ気分になりたいので

スーパーで肉とワインを買いました。

 

値引きされたステーキ肉300g 約800円

ステーキソース 約100円 

やっすいワイン720ml 約400円

f:id:miunderbar:20210214161235j:plain

 

えー!

これサイゼリヤの価格と

ほぼ変わらないじゃん。

 

なんなら手間とかも考えると

サイゼリヤの方が良いまである。

サイゼリヤしか勝たん状態。

 

 

どんな企業努力したら

こんなことになるのか?

 

改めて、

サイゼリヤのすごさを認識したわけでした。

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

薄々勘付いてはいたんですが、

サイゼリヤは、自炊と同じくらい安いか

もしかしたら自炊より安いかもしれません。

 

ここまでの企業努力してる企業、

ほかにあるんですか??

 

おそらく無駄を徹底的に排除して

すべてが効率的にできているから

あの価格で提供できているとは

思いますが、並大抵ではないですよね。

 

 

 

製造業だと、中国の価格に押されて

苦戦しているところも多いと思いますが

実は打開策はサイゼリヤ

眠っているかもしれないな、

と思わされたのでした。

 

おわり