平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

中二病、珍しい名字に憧れる(「死」「魔」「呪」の入った名字)

全国の珍しい名字を調べられるサイト

中二病的な名字って憧れますよね?

 

漫画やアニメなどの創作物で

中二病的な名字のキャラが出ると

すごいかっこよく思えちゃうし、

なんなら中二病的な名字を

自分で妄想しちゃって

創作しちゃったって過去を

持ってる人もいるのでは?

中二病

イメージ図

 

とはいえ

自分の名字は一生ものですからね。

最悪、名前は自分で変えられるものの

名字を変えようと思うと、

嫁入りするか婿入りするかしかないです。

名字目当てで結婚するってのは

現実的じゃないですしね。

 

 

 

先日、漫画を読んでいてふと

中二病過ぎる名字って実在するのかな?」

と思いました。

例えば、“死”という文字が入った

名字は実在するのかな?と。

 

実在の名字について調べてみると

こんなサイトがありました。

全国の苗字(名字)12万種 (biglobe.ne.jp)

 

検索窓に文字を入れれば

実在の名字が検索されるようです。

 

なので早速、中二病単語の入った名字を

検索してみました。

 

 

 

 

「死」

不死川(しなずがわ)

不死原(ふじわら)

なんかが出てきました。

 

不死川はご存じ鬼滅の刃の風柱。

実在していたとは…。

もう鬼滅の不死川のイメージが先行しすぎて、

もし実在の不死川さんに会ったとしても、

「怖い」という先入観を持ってしまいそうです。

 

 

 

不死原は…

たぶん元々、藤原って名字の

家系だったんでしょうね。

どこかの時点でめっちゃ中二病なやつが現れて

名字を勝手に変えちゃったに違いない。

 

残念ながらヒロアカの

「死柄木」は出なかったです。

全国の信楽さんが「死柄木」に

勝手に名字を変えるしかないようです。

 

 

 

「魔」

魔(ま)

破魔(はま)

なんかが出てきました。

 

魔って…マ?

魔さんって人がどこかにいるのか…

これもし男子がこの名字だったら

絶対に中二病になるよ。

僕はその自信がある。

 

破魔も同様ですね。

破魔矢という存在を知ったら

中二病が加速してしまう。

 

 

 

「呪」

神呪(かんのう、しんのう)

が出てきました。

「呪」ではこの名字だけでした。

 

いやかっこよすぎ~~~!

 

いま話題の呪術廻戦から

“呪”の文字を引っ張りましたが、

まさか神という文字と引っ付き、

さらに読みが“かんのう”とは…

単純に読んだら“神の呪い”って…

もはや創作物の発想。

(全国の神呪さんすみません)

 

神呪さんの先祖は、なんかすごい

大罪を犯した感じなんですかね?

それともなにか神を呪うような

出来事が起きたんでしょうか。

はたまためっちゃ中二病

こじらせちゃったんですかね?

 

いずれにしてもかっこよすぎる名字です。

 

 

 

一般的な名字の人は中二病的な名字に憧れがある

自分がごくごく一般的な名字なだけに

中二病的な名字には変な憧れを持っています。

なぜその名字になったのか、とか

由来をたどってみるのも

なんか面白そうですよね。

 

でも、当人には中二病的な名字だからこその

苦悩みたいなものもあるんですかね?

けど、それもまた

中二病的でいいですよね~

 

 

 

中二病的な名字に憧れを持つ、

一般的な名字の平均的日本男性でした。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★⋆

楽しさ:★★★★

実用性:★★★★

費用の掛からなさ:★★★★★

おすすめ度:★★★★

 

おわり