平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

東海地区初出店!東京練馬で人気の『井の庄』辛辛魚を名古屋店で体験!

辛辛魚を名古屋で初体験!

辛辛魚らーめんで有名な『井の庄』

カップ麺なども販売され、

時折話題にあがる辛辛魚らーめん。

東京にある『井の庄』というラーメン屋さんの

人気メニューと言うことなんですが、

2021/11に名古屋駅にも井の庄が

期間限定でオープンしているとのこと。

(調べても期間限定がいつまでかは分からなかったので、

行くなら早めに行っておくのが吉!)

 

カップ麺は食べたことがありませんが

せっかく本物が名古屋で食べられる

チャンスなので行ってきました。

 

 

 

井の庄 名古屋店 基本情報

名古屋駅内には日本各地のラーメン店が立ち並ぶ

『名古屋驛麺通り』という通りがあります。

井の庄名古屋店はその内の店舗の一つとして

2021/11にオープンしています。

基本情報は下記の通り。

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
公式サイト:https://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/inosho.html

 

驛麺通りの真ん中くらいに

お店があります。外観はこんな感じ。

井の庄 名古屋

休日の夕食時に行きましたが

席は満席になっていて、列ができていました。

待ち時間としては約15分でした。

食べ終わってお店を出るときも

列は続いていたのでかなり人気なようです。

 

メニューはこんな感じ。

井の庄 メニュー

ちなみに、列に並んでいるときにメニューを渡され、

そこで注文を取るスタイルでした。

効率的なので結構回転率も良くなっていたと思います。

 

 

 

辛辛魚つけめん 感想

辛辛魚つけめんを注文しました。

結構辛いことは事前に聞いていたので

ビビって辛さ抑えめで注文。

井の庄 辛辛魚

卓上に唐辛子はあったので、

初心者はまず辛さ抑えめで頼んで

もっといけそうなら追加する方式がいいと思います。

 

そう、なんと言っても

結構辛い!

辛さ抑えめでこれだとすると

通常はかなり辛そうだし翌日のお腹の調子ヤバそう…。

(お子さんにはちょっと厳しい辛さかも。)

 

でもそれ以上に美味さ、というか

旨味が際立っていて、

魚介の美味しさが感じられます。

麺もつけ汁によく絡みます。

麺をすする時の音を表現すると、

ズババッと言うよりは、

ズボボッって感じです。

 

ごろっとしたチャーシューも入っていて、

食べていて飽きません。

食べ進めると辛さもクセになってきます。

 

スープ割りは頼めばあるのかな?

今回は頼みませんでしたが、

時間に余裕があればスープ割りを頼んで

スープを完飲したいくらい美味しかったです。

 

名古屋駅に寄った方には

ぜひぜひおすすめです。

井の庄名古屋店に行って

辛辛魚を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

美味しさ:★★★★⋆

実用性:★★★★

費用の掛からなさ:★★★

おすすめ度:★★★★⋆

 

おわり