平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【ぽんぽこ24 Vol.5を通して】魅力を3点お伝えしたい

以前も紹介したぽんぽこちゃんねるだが、

彼らはゴールデンウィークや夏休みなどの

長期連休の期間に、

ぽんぽこ24という企画をする。

miunderbar.hatenablog.com

 

これがどんな企画かと言うと、

YouTubeのLiveで、24時間通しで

様々な企画を行っていくというものです。

 

今年は5/4→5/5で行っていて、

今回で第5回目とのことでした。

正直僕はいままでの第1回~第4回まで

リアルタイムはもちろんアーカイブでも見たことが

なかったんですが、今年のゴールデンウィーク

ほんとになにもすることがないため、5/4のお昼から

お酒を飲みながら見てみることにしました。

 

途中で寝落ちしたりして

見れていない部分も多いのですが、

その中でも感じた、

ぽんぽこ24の魅力

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

コラボがめっちゃ豪華

さすがに24時間もあるので、企画は基本的に

Vtuberのゲストを呼び、コラボ企画を行う流れですが

このコラボ相手が知名度が高い人ばかり!

今回のゲストはこんな感じでした。

ぽんぽこ24 vol.5

初っ端からキズナアイ氏やミライアカリ氏、

オープニングではホロライブから大空スバル氏、

その他もにじさんじから様々なゲスト

途中にはデカキン氏まで出ています。

(ぽんぽことピーナッツ君にとっては

デカキン氏もVtuberらしい。)

 

正直、僕が知らないVtuberの方も

いるんですが、最近なにかと話題の

ホロライブやにじさんじVtuber

出ているだけでこの2人のすごさがわかります。

これで個人勢というのが驚きですね!

 

 

 

24時間というだけですごい

この企画を考えるだけですごいし、

これらのゲストを呼べることもすごいし、

24時間のLiveをやりきる体力もすごい。

(最後の方はふにゃふにゃでしたが)

 

いくら自分が好きなことだったとしても

24時間ぶっ通しでやりきることは

それだけで並大抵のことではないと思います。

 

しかしこの2人はもうすでにこれを

5回もやりきっています。

恐ろしいほどのバイタリティ。

(ちなみに2人は「今回の第5回でぽんぽこ24は最後」

だと言っています。が、またやりそうな気はします。)

 

あと、以前の第4回のぽんぽこ24で

さらに恐ろしかったのが、

24時間のLiveが終わった後に

立て続けで動画を撮っていたこと。


www.youtube.com

しかもスクワットなどの体力系罰ゲームを

あえて着ぐるみで行うという苦行。

もう頭おかしくなってますね笑

 

 

 

スパチャは一部を除き医療機関に寄付

最後に一番すごいこと。

この24時間放送で寄せられたスーパーチャットは

一部を除き医療機関に寄付していると言うのです!

 

これは人間ができていないと出来ないことですよ。

今回の24時間でいくらスーパーチャットが

集まったかはわかりませんが、過去の合計額を見ると

ゆうに100万円を超えていました。

僕みたいな凡人だったら全部

自分の儲けにしちゃうだろう、あんな頑張ったし。

 

こういう人間性が本当の2人の魅力なんですね。

ちなみに以前も紹介した動画ですが、

ぽんぽこがピーナッツ君に対して

「寄付をしなかった」というどっきりを

する動画でも人の良さが出ています。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ぽんぽこ24(ぽんぽことピーナッツ君)の魅力

ぽんぽこ24の魅力を3点紹介しましたが

共通するのは、どれも

2人が好きなことをしている

気持ちがないと実現できない

ということです。

また、逆にそういう気持ちがあるから

続けられるし、見てる側も

見ていて気持ちがいいんだと思います。

 

ちなみに少し調べたら

ヤフーニュースでも取り上げられていました。

VTuber界の”今”がわかる24時間企画「ぽんぽこ24 vol.5」50名越え豪華ゲスト陣を発表 (KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

何事も、好きな気持ちを持って

継続することで大きな力になるんですね。

 

 

 

また今後、毎日投稿が始まっていくと思うので

変わらずこの2人を応援していきたいと思います。

興味のある方はチャンネルを

覗いてみてはいかがでしょうか。

 

おわり