平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

ダイエットは運動だけでは効果が出にくいのでは?おすすめプロテインを試してみた

炭入りのプロテインを試してみた話

ダイエットには簡単な運動だけでは効果が出にくいかも

ダイエットや減量をしたいと

思っている方は多いと思います。

そしてその方法としてランニングや筋トレを

やり始める方も多いと思います。

 

それらは継続することが前提ですが、

そもそも「ダイエットや減量だけ」が目的なら

効率的なやり方ではないとも

言われていたりしますね。

 

もちろん、かなりの頻度で走ったり

ハードな筋トレをしていれば

すぐに痩せると思いますが、

一般的な社会人が果たしてそれを

継続できるかと言ったら難しい話です。

 

僕は普通の会社員ですが、

日々仕事が終わってから

リングフィットアドベンチャー

20~30分、週3~4回やるという生活を

約1年くらい続けています。

僕にとっては結構ハードな運動なんですが、

体型はすこし引き締まった気がするものの

体重はあまり変わっていません…。

 

つまり、この程度の運動だけでは

ダイエットや減量の

効果が出にくい

ということなんだと思います。

 

 

 

おすすめのプロテインを試してみる(おすすめポイント2つ)

かと言って、これ以上頻度や時間を多くするのも、

日々の疲れがあるので厳しいところ。

と言うことでやはり

食生活を見直す必要がある

という結論に至りました。

 

まぁ、とは言っても

栄養バランスを考えたり

料理に凝るってことも億劫なので、まずは

ネットでおすすめされている

プロテイン試してみる

ことにしました。

 

タンパク質を取ることも目的ですが

腹持ちやそのほかの効果があるプロテイン

ないかなーと探したところ、ダイエットに

非常に向いてそうなプロテインがありました。

 

それがこちら。

HIGH CLEAR ウェイトダウンマッハ

 

他と比べていて、

これが良いなと思った点は主に2つ。

 

1つ目は、安さの割りに充実した成分。

まず1㎏で約4,000円の時点で安いんですが

それでいて水溶性食物繊維・11種のビタミン・

炭が配合されているということで、

ダイエットにも栄養補給にも向いている

という点で大きなメリットを感じました。

 

2つ目は、美味しさと腹持ちと

ダマになりにくいという点。

これらは主観になってしまいますが

様々な場所でこの商品のレビューを見ると、

比較的にどれも好印象でした。

そして、実際に購入して飲んでみると

確かに味もスッキリしていて美味しく、

朝に飲めば普通に昼まで腹持ちします。

ただ、ダマは普通にできるんですが

他のプロテインよりかはマシなのかな?

 

まぁそして何より、

ウェイトダウンマッハという

振り切った名前がいいですよね。

すぐに体重落ちそう。

 

あと、検索していて気付きましたが

これのココア味はなんとふるさと納税

返礼品になっています。

 

いろんな点を加味して、

シンプルなダイエット/減量が目的なら

最適なプロテインだと思います。

 

 

 

何事も継続が大事なはず

まだ購入して間もないので効果のほどは

分かっていませんが、こういうものって

継続することが大事なはずですから

気長に続けてみようと思っています。

そして、リングフィットアドベンチャー

今まで通り続けていきます。

 

ダイエット/減量は運動だけでは

効果が出にくいようですが、

プロテインだけでももちろん

効果は出にくいはずですから。

 

結局は継続しないことには

効果が出てきませんからね。

ブログと同じです。

その中で自分に合った効率的な

やり方を見つけていけばいいんだと思います。

 

 

 

以上、何かの参考になれば幸いです。

もし良ければ、

読者登録&スターorはてブ

よろしくお願いします!!!

 

おわり