平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

1店舗限定!?ココイチのカレーパンが買える店舗『名駅サンロード店』(種類とお味は?)

ココイチのカレーパンはここだけ!

 

2023年⇓miunderbar.hatenablog.com

ココイチのカレーパン!?

カレーのチェーン店、ココ壱番屋。全国展開しているカレーチェーンですが、実はある店舗において、カレーパンも売っていることはご存知でしょうか?

 

愛知在住の方もあまり知らないと思いますが、実は名古屋駅にある店舗でしか買えない激レアなカレーパンがあるんです。

 

自分自身、最近になって知りましたが『カレー屋が作るカレーパン』って、もうその響きだけで美味しそうですよね。しかもただのカレー屋ではなく、圧倒的勢力を誇るココ壱番屋です。

 

期待に胸を膨らませてココイチのカレーパンを買いに行ってきました。

 

 

 

名駅サンロード店に行ってみた

ということで、カレーパンを唯一売っている店舗、名駅サンロード店です。

名駅サンロード店 店舗情報 | 店舗検索 | カレーハウスCoCo壱番屋 (ichibanya.co.jp)

こちらは名駅の地下街(サンロード)にありまして、駅からは大体徒歩5分くらいの所にあります。

 

店頭には噂のカレーパンの広告が。

f:id:miunderbar:20220129215048p:plain

めっちゃ金賞取ってる

カレーパンミートカレーパンチーズあんドーナツが定番で置かれていて、あとは期間限定のカレーパンが1種類あるようです。

 

早速注文していきます。出入り口のレジ横にショーケースがありました。

f:id:miunderbar:20220129215453p:plain

CURRY-PAN屋 COCOiCHi…


とりあえずミートカレーパンと限定のカレーパンを注文しました。価格も良心的ですね。

f:id:miunderbar:20220129220713p:plain

 

 

 

食べてみた感想(ミートカレーパンと限定カレーパン)

まずはミートカレーパン。

ココイチ カレーパン

持つだけでわかる表面のカリカリ感が食欲をそそります。

実際に食べてみると、まず驚くのはパンのもちもちさと薄さ。「こんなに薄いのにもちもちなの!?」という驚きを得られます。

それでいてカリカリ感ももちろんあり、表面のゴマも主張しすぎない風味で、食べていて飽きません。カレー屋なのにパンの方にもかなり力を入れている印象を受けました。

 

また、言わずもがなですが中身のカレーは文句なく美味い。たぶんですがカレーパン用のカレーなので普通に店舗で食べるのとはまた一味違った仕上がりでした。

 

 

次に限定カレーパン。

こちらはちょっと丸っこく、表面にはゴマは付いていませんでした。食べ進めると中の卵がトロリとします。

こちらもパンはもっちもち。中のカレーはおそらく先ほどとは違って、優しめの味に感じました。卵と絡めて食べると口の中ですべてが完成します。

 

 

 

わかったこと、感じたことまとめ

初めて食べましたが正直、大満足。(個人的にはミートカレーパンの方が美味しかったです。)

 

名駅サンロード店に行ってみてわかったこと、感じたことなどをまとめると、こんな感じ。

  • 品揃えは定番3種と限定1種
  • 1個だいたい200円くらい
  • 意外とパン自体も美味い
  • お土産にちょうど良さそう

 

一番驚いたのはやはりパン自体が美味しかった、という点です。ココイチの強キャラ感が出てしまってますよね。

「カレーのことは知り尽くしてるからパンも本気出しちゃいますか…」みたいな。

 

 

 

なぜこの店舗でしか売っていないのか?

理由は分かりませんが、近くに寄った際は是非とも食べてみるべき一品です。愛知県在住の方や旅行、仕事などで名古屋に来られた方にはおすすめです。

 

カレー屋の本気のカレーパン、食べてみてはいかがでしょうか。もしくはお土産に買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★

実用性:★★★★⋆

費用の掛からなさ:★★★★

おすすめ度:★★★★⋆

 

おわり